Nadegata Instant Party

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

資材

某美大卒制で排出された廃材を集めてきました。
ヤバいです
泣きそうでしたが
盛り上がってきました。
こんな状態で高速道路を、、、
f0135108_201130.jpg
f0135108_201966.jpg
f0135108_2011899.jpg

by n-i-p | 2008-01-31 22:40 | アーカス

NIP-web


f0135108_0242182.gif


更新しました。
http://www.nadegatainstantparty.org/

ぜひ、NIPRESSに登録を。
by n-i-p | 2008-01-29 00:19 | アーカス

水戸でカレーと撮影

最終日は、水戸にある中崎くんと遠藤くんが運営している「遊戯室」に
宿泊。例のごとくサムイ。
f0135108_16222339.jpg

パンを食べる山城
f0135108_16222952.jpg

偶然、非告知公開制作を行なっていた、キワマリ荘の有馬さんと一枚。
f0135108_162237100.jpg

有馬さんと写真を撮ってると、キワマリ荘の大家さん(?)椿さんが登場。
偶然のタイミングでお会いしました。
f0135108_16224686.jpg

ではでは、昼飯にいいカレー屋があるぞ、という事で、水戸を案内してもらいながら
そのまま、ドライブ。ちなみに店の名前は「カルマ」。
f0135108_16225331.jpg

お腹もあったまり、撮影へ。蛇谷もみくちゃ。
f0135108_1623038.jpg

撮影順調ですねー。
今回蛇谷は「のりっぺ」という役柄で出演してます。
のりっぺ!
f0135108_1623815.jpg

その後、椿さん、蛇谷とわかれ、北千住へ。
遠藤くんとガチンコの打ち合わせ。
これはもう、喧嘩ですな。笑
by n-i-p | 2008-01-25 16:23 | アーカス

「Parallel School/パラレルスクール」


アーカスの公式WEBに今回の展覧会の情報がアップされました。
http://www.arcus-project.com/jp/event/index.html#080216110000


※ちらしに一部訂正がありました。
【展覧会期間中 月曜日休館になります。】
by n-i-p | 2008-01-23 20:24 | アーカス

荻窪〜東京


アーカスでの公開撮影中の記録撮影(写真)をひきうけてくれたマユーちゃん。
ぼくの高校時代の後輩で、今は東京造形大学の院1年生。
東京には、半年すぎたあたりから慣れたそうだ。

荻窪のオーガニック店で食事をし、奥村雄樹くんの新作展を
見に行く。
奥村雄樹 Yuki Okumura「アイミーマイン」展

f0135108_13123176.jpg

f0135108_13151883.jpg

by n-i-p | 2008-01-23 13:15 | アーカス

滞在制作2日目

f0135108_20261630.jpg
f0135108_2026236.jpg
f0135108_20263382.jpg
f0135108_20264641.jpg
f0135108_20265952.jpg
f0135108_2027748.jpg
f0135108_20271512.jpg
f0135108_20272555.jpg
f0135108_20273574.jpg
f0135108_20274287.jpg
f0135108_20275237.jpg
f0135108_2028578.jpg

by n-i-p | 2008-01-23 13:13 | アーカス

滞在制作1日目夜 NIP with MFP


MFPでは、この表情はやってるらしい。
非常に絶妙な表情(画像一枚目。)
なんどもやってみたけど、これは、真似できない。

f0135108_1391088.jpg
f0135108_1391998.jpg
f0135108_1392640.jpg
f0135108_1393379.jpg

by n-i-p | 2008-01-23 13:09 | アーカス

滞在制作1日目

f0135108_1333011.jpg

f0135108_1334048.jpg

f0135108_1334768.jpg

f0135108_133553.jpg

f0135108_134622.jpg

f0135108_1341367.jpg

f0135108_1342063.jpg

f0135108_1343019.jpg

by n-i-p | 2008-01-23 13:04 | アーカス

クランク・イン!


早朝の新幹線に乗り、山口から、いざ東京へ!
いきつけの東京讃岐うどん店に「jazzkeirin」http://www.jazzkeirin.com/で昼食をとり、
16時にojoeと新宿で待ち合わせ、撮影が開始する。
これこそ、クランクインの瞬間です。
1シーン目はojoeの登場シーンからはじまりました。

ojoe宅にお邪魔し、映画内でつかう、インタビューシーンを撮影する。
ojoeは演じてるのか、プライベート素のままなのか、絶妙にわからない
ぎりぎりの演技をしてくれた。
なんだか、今回の作品はつくりながら、みんなで考える事になりそうだ。

ojoeのお母さんが、ねぎとろを作ってくれた。
ojoeの家では朝にねぎとろを食べるらしい。(驚愕)

f0135108_12541321.jpg
f0135108_12541953.jpg
f0135108_12542820.jpg

by n-i-p | 2008-01-23 12:54 | アーカス

守谷の奇跡「MFP」


守谷市内にある「MFP」というグループの基地を見学に行く。

「MFP」とは守谷市内の同じ中学の先輩後輩、友人4〜7人くらいでやってるグループ
だそうで、去年1月から、守谷市内の廃墟を借り、そこを拠点に活動している。
実際に「廃墟(と呼ばれている基地)」に行ってみると、とても驚いた。

f0135108_18181341.jpg
f0135108_18182331.jpg
f0135108_18183156.jpg
f0135108_18183895.jpg
f0135108_18184777.jpg


ひろい!!

なんと、ここを市役所から「正式」に借りているらしい。
といっても、特に使用用途は決まっておらず、主な活動は掃除との事。笑
彼らは一市民として一若者として、「廃墟」を使って何かできないか、と
日々模索している。(3月下旬には「はらっぱ」という野外ライブを企画中)

昔NHKでやっていた社会学者上野俊哉の「未来潮流」という番組を思い出した。
アムステルダムに住むアーティストたちが廃墟となったビルを不法占拠して
アトリエやクラブにリノベーションする「スクオッティング」を紹介した番組で、
当時「かっこいいー!」と思って見たのだけども、彼らは市をも見方につけ
堂々と、あの巨大なスペースを自分たちの物にしてしまっていた。
まさに守谷の奇跡!MFP!!

僕たちNIPは今回のアーカス展で、どうにか使いたいと、イマジネーションは爆発して
しまったのでした。
by n-i-p | 2008-01-16 18:24 | アーカス